ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月08日

一目千本桜を下る

ど~も~びっくり

白石の一目千本桜を川から見ようびっくり

カヌーを愛車クッパ号に積み込み

やってきたのは遠刈田公園
一目千本桜を下る
道路向かいの管理事務所で受付を済ませると

今夜はおいらのみとの嬉しい知らせ

さて、設営しましょう~♪

今夜の寝床はMSRツインシスターズ ハート
一目千本桜を下る
一目千本桜を下る
設営が終わると同時に降り出した雨汗

小雨の中、場内を散策すると

桜は一部咲きってとこかはてな
一目千本桜を下る
小雨の中、濡れた体を温泉で温めに行きます

神の湯は今月13日からカランが全てシャワー付きとなったそうですクラッカー

小一時間程、温泉にゆっくりと浸かり

キャンプ地に戻った時には真っ暗だった
一目千本桜を下る
かんぱーいびっくり乾いた体に沁みわたるうまさ

おっと、気が付いたかな?????

バーナーも春バージョンにお色直ししました(笑
一目千本桜を下る

50過ぎの爺にしては汚シャレでしょびっくり

今夜の夕食はいつもの銀鍋うどん
一目千本桜を下る

体が冷えてきたので焼酎に切り替え

千代香で前割りしてきた芋焼酎を温めながらいただきます

銀鍋うどんが出来上がったところでいただきま~すチュッ

いい感じに酔っ払ってきたところで

明日の川下りに備え、早めに寝ます

おやすみ~睡眠





翌朝、6時過ぎに目覚める

コーヒーを飲みながら、昨日買っておいた

おにぎりとインスタント味噌汁で朝食を済ませる

ゴミ袋に濡れたテントを放り込み

大河原リバーパークへと向かう
一目千本桜を下る
一目千本桜を下る
カヌーの師匠がまだ来ていなかったので

場内を見てまわるが桜は満開のようで

公園内を散策する人が絶えない
一目千本桜を下る
一目千本桜を下る
どんよりと曇った天気が残念だが満開の中、川を下れるのはうれしい

暫くしてカヌーの師匠が到着したので

お互い出艇の準備に取り掛かる

川までカヌーを運び、軽く準備体操をした後

カヌーを浮かべ乗り込みます
一目千本桜を下る
一目千本桜を下る
一目千本桜を下る
一目千本桜を下る
はじめは流れに乗って下りますが

桜が見え始めるとゆっくりと操船して雰囲気を楽しみます
一目千本桜を下る
一目千本桜を下る
一目千本桜を下る
一目千本桜を下る
一目千本桜を下る
観光船が出ており、邪魔にならないよう気を付けながら
一目千本桜を下る
堰までくだり、遡上してお祭り会場近くに上陸します

天気が良くないからか、人出はあまり混雑してなかったが

焼きそばとノンアルでお花見を楽しみました

この時点で風向きが変わり向かい風となりました汗

休憩を終え、遡上開始しますが

流れ+向かい風はカヌーの敵汗

漕いでも漕いでも進まず

疲れて休めば戻される・・・・・・えーん

それでも何とか頑張ってリバーパークの手前100m付近まで来たが

岸の木につかまり、暴風が収まるのを待つ

・・・・結局、戻るのをあきらめ上陸してポーテージしましたが

人生初めての川下り、十分楽しめましたハート

歩いて車まで戻り、置いてきたカヌーを屋根に積載したところで

カヌーの師匠と別れ、再び、遠刈田公園へと向かいます

この時、遠刈田公園も暴風が吹いていたが

ツインシスターズを設営して待っていたら

タンドラさんがリビシェルSを持ってきてくれた
一目千本桜を下る
おまけにレインボーストーブ付きである

天国と地獄、三途の川で仏様に会った気分である・・・・

この後、神の湯に浸かりに歩いて向かい
一目千本桜を下る
もう1人の参加者の車でのお迎えを待っていたおっさんたちは

近くの居酒屋で呑んで食べて・・・・・(何というダメキャンパー汗

結局、23時過ぎに満足して宴を終えたのであった びっくり







このブログの人気記事
完ソロでした!
完ソロでした!

緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします
緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします

春の足音
春の足音

雨の野営は・・・
雨の野営は・・・

令和3年初張り!
令和3年初張り!

同じカテゴリー(カヌー)の記事画像
某処にて・・・・
新緑の水上散歩
同じカテゴリー(カヌー)の記事
 某処にて・・・・ (2018-06-19 18:15)
 新緑の水上散歩 (2018-05-17 22:16)

この記事へのコメント
こんばんは~

一目千本桜を川から眺めるなんて贅沢ですね~
これは大河原のあたりですかね?
実はこのあたりが私の地元だったりするんで、いいですね(笑)

うーん、遠刈田もまだ寒そうですね。
温かい温泉がまだまだ恋しくなりそう(^^)
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2018年04月08日 19:23
オオバックスさん、こんにちは!
川遊び楽しそうですね、いい趣味もってますねえ。

こっちの桜は咲き始めた途端の寒のもどりですが、キャンプに足踏みはないのであります(笑 次週はいこいかな。
Posted by ジープ at 2018年04月09日 10:12
こんにちは~
いつもながらオオバックスさんの趣味の広さと仲間の多さに感嘆します
第二の人生を歩みだした今、オオバックスさんの充実した人生を見習いたいと思います
Posted by ossun at 2018年04月09日 17:50
> ☆ぱんだ☆さん

おいら初めて下ったのですが

人混みを気にすることなく

桜をゆっくり眺められるところがいいですね~

帰りを考えると・・・・ですが!(笑
Posted by オオバックスオオバックス at 2018年04月10日 11:55
>ジープさん

桜を見ながら下るのはいいのですが

川は遡上してはいけません!(爆

川からは、桜と蔵王が見られるのですが

生憎の曇り空で見られませんでした。

来週末も漕ぐ予定ですが

☂ならいこいに行きますね。
Posted by オオバックスオオバックス at 2018年04月10日 12:01
> ossun さん

第2の人生を踏み出した?

もうそんな歳なんですね~( ノД`)シクシク…

人生はこれからですから

今からでも新しいものにチャレンジしてみては!!

今年もいこいの森に行きますから

一緒に遊んでくださいね~
Posted by オオバックスオオバックス at 2018年04月10日 12:09
こんばんは〜

川下りしながらのお花見なんて洒落てますね〜
帰りの向かい風には苦労した様ですが、その後も楽しく居酒屋で飲んだようなので、何とも羨ましいお花見になりましたね(笑)
Posted by げおげお at 2018年04月17日 19:12
>げおさん

正直言って寒かったし
帰りは強風?暴風吹いて
白波たって岸の柳の枝に摑まってましたが
「ダメじゃね~の~」って叫んでました(爆
まぁ、これもネタ的に面白かったですがね!
川からお花見できただけよかった~
Posted by オオバックスオオバックス at 2018年04月18日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一目千本桜を下る
    コメント(8)