ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月17日

暴風警報の翌日・・・・・

ど~も~ちょき

県内に暴風警報が発令され

大荒れとなった翌日

家の用事を済ませ

出掛けようとするも未だ強風が吹いております汗

どうしよう?と考えておりましたが

ダメ元で野営地探しに出て

良ければそのまま泊まるもよしと

愛車クッパ号に乗り込み出発しましたダッシュ

まずは某公園・・・・
暴風警報の翌日・・・・・
入口にチェーンがあり

徒歩で見にいくも平坦地が無いダウン
暴風警報の翌日・・・・・
こちらの道は林道ですが

倒木で進めず・・・ダウン

どうしようか? そうだ!加護坊に行ってみようびっくり

と思い立ったが着いてみれば

かなりのテント数・・・・やべー

しかもキャンプ地以外キャンプ禁止の看板が多数立っており

マナーの悪さが招いたものと予想される

困ったものよえーん

コロナでキャンプブームがきて

ネコも杓子もキャンプキャンプで

身近な管理人のいないところはみんな

キャンプを知らない輩が荒らしてこうなっている

さて、風の当たらない野営地は・・・・といっても時間的に厳しくなってきている

そうだ、久しぶりの某所に行ってみよう

・・・・・しかし、そこもトレーラー集団に占領されていた汗

どうする俺びっくり

ダメ元で近くの某公園に行ってみるか~

とたどり着いたら、まさかのガラガラ

やった~やっと泊まれそうだが

風当たりの良いここで大丈夫か?と思っていたら

風が弱まってきているではないか

ここを宿泊地とするびっくり
暴風警報の翌日・・・・・
いつものソロベースを設営して

桜の枯れ木を集め

やっとひと休み
暴風警報の翌日・・・・・
途中で購入したお団子とほろ酔いをいただきます

静かでいいですね~と思っていると

夕陽が綺麗に沈んでいきます
暴風警報の翌日・・・・・
暴風警報の翌日・・・・・
暴風警報の翌日・・・・・
陽が沈むとふつうなら冷え込むはずなのに

今夜は汗ばむような気温

4月中旬の気温だと天気予報が言ってたのを思い出しました汗
暴風警報の翌日・・・・・
焚火でお湯割り用の湯を沸かし

ゆっくりと持参した焼酎を呑んでいきます
暴風警報の翌日・・・・・
7時過ぎに冷凍ちゃんぽんを鍋にかけ

出来上がったところでいただきます
暴風警報の翌日・・・・・
おっと海苔巻も忘れずに・・・笑
暴風警報の翌日・・・・・
暴風警報の翌日・・・・・
食べたら焚火を楽しみます

お腹が張ると目の皮がたるむはてな

横になって焚火を眺めているといつの間にか

寝落ち・・・・睡眠

あぶないあぶない・・・熾火が小さくなるまで見守り

幕を閉じて籠ります

いやはや、なんて暖かい夜なんだろう

重いストーブをもってきたが

一度も点火することなく持ち帰ることになりそうだ

服を脱ぎ楽になったところで

おやすみ~







翌朝、明るくなった7時過ぎに置きだし

先ずは閉じたテントを広げます
暴風警報の翌日・・・・・
暴風警報の翌日・・・・・
次に焚火を開始して

湯を沸かします

コーヒー豆を挽いて

暫くすると湯が沸いたところで

コーヒーをドリップします

ゆっくりとコーヒー片手に楽しんでいると

腹が減ってきた

いつの間にか太陽が随分上に来ているではないか
暴風警報の翌日・・・・・
クッパ号に焼きそばがあったので

それを朝ごはんにしようと思い

再び水を入れファイヤーボックスに乗せる

その間に寝袋やマット類等使わないものを片づけているうち

カップ焼きそばが完成クラッカー

マヨビームをしていただきます
暴風警報の翌日・・・・・
食後のコーヒーをいただき

撤収を始めますが天気がよかったので

乾かす必要も無く、すぐ終わった

今回の野営地探しは失敗だったあせる

渓流沿いの野営地だけでは厳しいので

もう少しウロウロする必要がある

間もなく4月です。休眠中の牛野ダムもそろそろか??

それより、そろそろ桜の便りが届くらしい

と言うことは山菜シーズン到来するのか??????

ではでは、また、どこかで~バイバイ






このブログの人気記事
完ソロでした!
完ソロでした!

緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします
緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします

春の足音
春の足音

雨の野営は・・・
雨の野営は・・・

令和3年初張り!
令和3年初張り!

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
桜の季節は・・・
某広場&初牛の記録
あの日も雪だったなぁ・・・・・
春ですね~
春の陽気に誘われて
流れ~流れて~
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 桜の季節は・・・ (2024-04-14 19:06)
 某広場&初牛の記録 (2024-04-03 20:14)
 あの日も雪だったなぁ・・・・・ (2024-03-13 20:38)
 春ですね~ (2024-02-23 14:00)
 春の陽気に誘われて (2024-02-12 16:20)
 流れ~流れて~ (2024-02-04 16:58)

この記事へのコメント
こんばんは~

最近の天候は 暖かくなったと思えば雪になったり風が強かったりと 野営キャンパーには厳しい状況のようですね

それにも負けず バックスさんはあちこち野営で楽しんでいるのが羨ましいです

いつもながら野営候補地の球数が多いのには驚きます
Posted by ossunossun at 2024年03月19日 00:44
皆さん春が待ち遠しいのですねえ、もちろん私もですよ(笑

夕焼けの色が何とも言えない、いい色に染まる季節を予感させてくれます。
山菜も間もなくでしょう、楽しみです!

私もバップテント欲しいな、オオバックスさんのは二張目ですか?
Posted by 凍人 at 2024年03月20日 08:04
>ossun さん

牛がオープンするまでは

放浪するしかないですからね~^^;

まぁ、もう少しの辛抱です

春になったら遊びましょう!
Posted by バックスバックス at 2024年03月20日 14:59
> 凍人 さん

申し少しですね~

桜とともに解禁でしょうか?笑

バップテントは2張り

スカート有と無しを買っています。

春になったらハンモック&タープ泊になります。

今年は山菜はどうでしょうか?

季節がおかしくなってきてますからね
Posted by バックスバックス at 2024年03月20日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暴風警報の翌日・・・・・
    コメント(4)