ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月28日

天空で雨宿り?

ど~も! なぜか仕事の日は晴れなのに、お休みになると雨

そんな時は屋根が欲しい・・・・・・雨に濡れない大きな・・・・・

という訳で、行ってきました天空のキャンプ場(師匠のとどさん命名)

自宅を出たのは午後3時頃・・・・やべー
天空で雨宿り?


愛車の古いナビの道案内とおりに近道を・・・・・はてな
天空で雨宿り?


天空で雨宿り?


たどり着いたのは・・・・・牧場牛 怒

戻ってタイムロス30分 見慣れた鳥居が見えてきて、ひと安心汗
天空で雨宿り?


先ずは展望台に到着汗
天空で雨宿り?


天空で雨宿り?


あとは少し下って・・・・本日の目的地に到着クラッカー
天空で雨宿り?


天空で雨宿り?


夕方から雨らしいので

大屋根の下にテントを設営したころには、すっかり夜景が綺麗に・・・・・キラキラ
天空で雨宿り?


天空で雨宿り?


天空で雨宿り?


この地のシンボルの大岩を眺めながら かんぱ~いクラッカー
天空で雨宿り?


天空で雨宿り?


天空で雨宿り?


この頃には雨が落ち始め・・・・時折、ピカッと 雷

今夜はつまみと夕食を兼ね、冷凍たこ焼きをホットサンドで温め食します

雨が強風で吹き込みが厳しくなったところでテントに籠ります

テントの中で雨音を聴きながら、いつもの黒糖焼酎れんとをいただき

LEDぱふの電池切れを機に、テント内を片付け寝ます睡眠





翌朝、強風で吹き込んだ雨がテントに落ちる音で目覚める

夜中に鹿の鳴き声がしてたなぁ~と2度寝して

気が付いたら7時過ぎてました(笑

テントを出てみると辺りは真っ白
天空で雨宿り?



吹き込む雨を避けテントを収納して

コーヒーを淹れ、ホットサンドで朝食です

気が付くとガスが晴れてましたにんまり
天空で雨宿り?


さて、今日は雨だし帰りますか~  愛妻にlineを入れ

残りの荷物を車に積み込みます

さて、帰りますか!と山を下り始めると

昨日、友人が「そこ行けるようになったのですね」と書いていたことを思い出した
天空で雨宿り?


天空で雨宿り?


これって・・・・びっくり

♬なんでだろ~なんでだろ~なんでだ、なんでだろ~♬

雨だったけどキャンプをさせてくれた大屋根に感謝しつつびっくり
天空で雨宿り?


自宅へと戻ったのでした

さてさて、次回はどこにいこうか?? 紅葉の湖をカヌーもいいな

山も登りたいし・・・・ではでは、また、どこかで~バイバイ


このブログの人気記事
完ソロでした!
完ソロでした!

緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします
緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします

春の足音
春の足音

雨の野営は・・・
雨の野営は・・・

令和3年初張り!
令和3年初張り!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
桜の季節は・・・
某広場&初牛の記録
暴風警報の翌日・・・・・
あの日も雪だったなぁ・・・・・
春ですね~
春の陽気に誘われて
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 桜の季節は・・・ (2024-04-14 19:06)
 某広場&初牛の記録 (2024-04-03 20:14)
 暴風警報の翌日・・・・・ (2024-03-17 19:18)
 あの日も雪だったなぁ・・・・・ (2024-03-13 20:38)
 春ですね~ (2024-02-23 14:00)
 春の陽気に誘われて (2024-02-12 16:20)

この記事へのコメント
最近の天気はどうもいじわるですよねぇ~!!

平日雨でもいいんで、週末カラッと晴れてくれたら文句ないんですが(^^;

今シーズンも遊びまくりましょう☆
Posted by みーやみーや at 2017年09月29日 16:04
>みーやさん

今年は随分とソロでの行動が多くなりましたが

これから色々と企画していきますからね!

これからが俺らのシーズンインですから~(笑
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年09月29日 20:02
バックスさん、先月山形でお会いできたときは、いろいろお話しできて楽しかったです^^

今回の天空の野営地・・・行ってくれたんですね。
レポを上げていただいたおかげで、自分も思い起こしました、ありがとうございます^^

天気が良ければ西には栗駒の山々に夕日が沈み、素晴らしい絶景を望むことができる場所です。
好い野営地ですね。

雨の日(吹雪)の時の野営地、岩手でしたらその近くの飛ヶ森Cもオススメです。
http://yaeibito.3zoku.com/2016/20160701tobigamori/20160701tobigamori.html


今度、ご一緒に野営しましょうね!
Posted by 温泉とど-Yaei Bito- at 2017年10月01日 16:55
>温泉とど-Yaei Bito-さん

ご訪問いただき、ありがとうございます!

天空の野営地ですが、最近、熊が目撃により

進入禁止のバリケードをしていたそうです。

確かに夜になると鹿の鳴き声が近場でしていましたから(笑

飛ケ森Cも素晴らしい野営地で、私も好きです!

また、ばったり出会う日を楽しみにしています
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年10月02日 09:57
もしかしたら

今週末行くところかもしれません~♪

良さそうな所ですねぇ(笑)
Posted by そとあそびそとあそび at 2017年10月06日 12:57
>そとあそびさん

えっ、今週末に来るのかな??

トイレが垂直落下式だけど

静かで眺めもよいところです
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年10月07日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天空で雨宿り?
    コメント(6)