ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月15日

晩秋のキャンプ

ど~もびっくり 今回はホームの牛に行ってきましたダッシュ

自宅を出たのは午後1時過ぎ

向かう途中でこんな車を発見びっくりびっくりびっくり
晩秋のキャンプ


「翼を授けよう~」の宣伝カーである

隣に並んで運転しているおねえちゃんハートをひとめ見ようとすると

邪魔する信号機・・・・・行ってしまった~えーん
晩秋のキャンプ


晩秋のキャンプ


今にも降りだしそうな天気に誰もいない・・・・・・はてな
晩秋のキャンプ


晩秋のキャンプ


晩秋のキャンプ


ガ~ン汗  意外にもいますねぇ~

帰る人もいるようなので場内を見回ります
晩秋のキャンプ


晩秋のキャンプ


晩秋のキャンプ


晩秋のキャンプ


晩秋のキャンプ


焦げ跡増えてますね   炭の放置も目立ってますえーん

ガックシな気分になりましたが、今のうちに薪も集めておきましょうちょき

今夜はLuxeのHammer Ⅱを持ってきましたので

簡単に設営完了警察官
晩秋のキャンプ


晩秋のキャンプ


時間はまだ4時・・・ちぃ~と早いがだいぶ暗くなってきたかな~ということで
晩秋のキャンプ


夜勤明けの体に滲みるぜ~汗
晩秋のキャンプ


晩秋のキャンプ


こうなったら焚火も始めちゃいましょう焚き火
晩秋のキャンプ


上空ではヘリが至近距離を飛んでいる
晩秋のキャンプ


晩秋のキャンプ


上空を飛んで煩いがそれよりローターで吹く風の方が寒くて厄介である怒

季節は11月に入り 冷たいビール、缶酎ハイより

お湯割りの季節である・・・・ということははてな
晩秋のキャンプ


お待ちどう様でした  今夜から「黒糖焼酎」から「芋焼酎」となりましたクラッカー

乾きもので呑んでいたが、そろそろ夕餉にします

今夜は家から持参したキノコと卵を入れた銀鍋うどん

これに海老天を乗せて豪華な天麩羅うどんにしました
晩秋のキャンプ


タヌキの出没を危惧して片付けていたら

お隣のキャンパーが犬連れで犬が吠えていたので

今夜は安心して眠れるだろう

食べ終わると夜勤明けで牛に向かって運転するのも辛かったので

睡魔が襲ってきた・・・・しかし、時刻はまだ7時

眠くて寝そうだが、千代香にまだ焼酎が残っている
晩秋のキャンプ


晩秋のキャンプ


チビリチビリ呑んで焚火であったまって・・・・・・ウトウトしていると

まさかのイス寝である

気が付いたところでテントに籠る

おやすみ~ 睡眠睡眠



翌朝、テントを出ると太陽が出ている
晩秋のキャンプ


コーヒー豆を挽き、ドリップしてコーヒーを淹れる珈琲

そして、朝焚火を始め贅沢な時間を楽しむ

朝飯は冷凍チャーハンにハムエッグとシジミのみそ汁
晩秋のキャンプ


テントが乾いているので頃合いを見て撤収して

焚火台とイスのみとなった
晩秋のキャンプ


気持ちいい朝だ  ポカポカ陽気の中、全てを片付け積載する

焚火台の灰に水をかけ、コンビニ袋に回収して持ち帰る

時刻は10時  風呂入ってから帰るかびっくり

愛車クッパ号のエンジンをかけ、牛を後にし

いつもの風呂へと向かう
晩秋のキャンプ


晩秋のキャンプ


今回は別の野営場に向かう予定だったが

残念ながら時間の関係でホームの牛となりました

我がホームの牛は焦げ跡、炭の放置が目立つ、悲しい状態でした

「このままだとキャンプ禁止を検討せざるを得ません」

某温泉地の公園管理人さんの言葉が頭の中で繰り返されますびっくり

牛もそうならないよう、いったい自分に何ができるのかはてなはてな

20年近く利用させてもらっている「達居の森自然公園キャンプ場」

通年で利用できる数少ないキャンプ場です

どうか、キャンプされる方、大切に使ってくださいびっくり  

切にお願いしますびっくり





今週末は爆弾低気圧で雪が降るとのことですが雪だるま

山形県へと行ってきます

ではでは、また、どこかで~バイバイ




*********************************************

牛忘協賛 おやじキャンプ2017 今年も達居の森自然公園キャンプ場で開催します

12月9日(土) 17時乾杯

みんなでキャンプ場のゴミ拾いしましょう

*********************************************
  


このブログの人気記事
完ソロでした!
完ソロでした!

緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします
緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします

春の足音
春の足音

雨の野営は・・・
雨の野営は・・・

令和3年初張り!
令和3年初張り!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
桜の季節は・・・
某広場&初牛の記録
暴風警報の翌日・・・・・
あの日も雪だったなぁ・・・・・
春ですね~
春の陽気に誘われて
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 桜の季節は・・・ (2024-04-14 19:06)
 某広場&初牛の記録 (2024-04-03 20:14)
 暴風警報の翌日・・・・・ (2024-03-17 19:18)
 あの日も雪だったなぁ・・・・・ (2024-03-13 20:38)
 春ですね~ (2024-02-23 14:00)
 春の陽気に誘われて (2024-02-12 16:20)

この記事へのコメント
こんばんは。

いつもと変わらず、有意義なキャンプをされてるようでうらやましいですね~

うーん、一部の心ない人によって、悲しい思いをするのはいたたまれませんね。最低限のマナーは守ってもらいたいです。

週末は山形ですか?
かなり冷え込むようですから、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
私も、天気に負けずにもしかしたらどこかに出撃してるかもしれません(笑)
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2017年11月15日 22:29
>☆ぱんだ☆さん

来週の山形はいこいの森

最終営業日なんです!

今年もお世話になった管理人さんに

会いにいってきま~す!(笑
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年11月16日 08:12
オオバックスさん、こんにちは!
1泊していこいから帰ってきたところです、完ソロなので夜は7時過ぎたら寝てしまいました(笑

炭の燃え残りですね・・・・確信犯もいるのでしょうが、焼け焦げはすぐ復活して炭は土に還ると思っている人もいるのではないかと思うのです。もちろんそんなことにはならないわけですが。

「正しい炭の処理の仕方」をキャンプ誌で取り上げてもらえたらとも考えますが、すでにやっているのかな?もちろんオオバックスさんのように書き続けるのも大事ですよ。

さて週末は留守番を命ぜられ泊れないので土曜デイキャンプで伺います。
Posted by ジープ at 2017年11月17日 16:13
>ジープさん

炭の燃え残り、芝の焦げ跡は

なかなか減りません。

捨てる人はブログを見たり

後から来る人のことなど考えないのでしょうねぇ~

でも、先ずは年末の牛忘ではごみ拾いすることにしました!

今週末は天気が悪そうで心配しておりましたが

お会いできれば幸いです!(笑
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年11月17日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋のキャンプ
    コメント(4)