ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月17日

白鳥と鴨の鳴き声に・・・( ;∀;)

ど~もびっくり 毎度お馴染みのひとりキャンプです汗

今回は友人の工房でブツを受取り フフフ

そのまま某公園に移動し、野営しようと計画ですダッシュ

先ずはブツを受け取りに石巻の友人の工房へと向かいます
白鳥と鴨の鳴き声に・・・( ;∀;)


そして、友人からスエーデントーチのようなブツを受取り
白鳥と鴨の鳴き声に・・・( ;∀;)


これ某アウトドアメーカーで仕入れが決まったとか???

次に近くの追分温泉で加齢臭を洗い
白鳥と鴨の鳴き声に・・・( ;∀;)


白鳥と鴨の鳴き声に・・・( ;∀;)


お決まりのフルーツ牛乳を一気飲み
白鳥と鴨の鳴き声に・・・( ;∀;)


白鳥と鴨の鳴き声に・・・( ;∀;)


本日の営地に向かう前に道の駅もくもくランドで
白鳥と鴨の鳴き声に・・・( ;∀;)


おっさんの好物の漬物等を購入汗

さて、本日の宿泊地へと移動しま~すキラキラ
白鳥と鴨の鳴き声に・・・( ;∀;)


しかし、水道・トイレも春まで閉鎖の張り紙・・・・えーん

段々と夕暮れとなる4時過ぎ・・・・どこにいきましょうか???

ここの近くと言ったら沼のほとりにあるけど・・・・混んでいそうな???

悩んでいる暇も無くクッパ号を走らせる汗

日没が近いのだびっくり 多少の賑やかさはガマンか?
白鳥と鴨の鳴き声に・・・( ;∀;)


白鳥と鴨の鳴き声に・・・( ;∀;)


先客がいたが、それでも空いている ちょき

白鳥や鴨、雁の鳴き声が騒々しいが仕方あるまい

荷物を運ぶ距離と先客の視覚に入らないように設営して
白鳥と鴨の鳴き声に・・・( ;∀;)


一息ついたら・・・・「かんぱ~い」
白鳥と鴨の鳴き声に・・・( ;∀;)


預かったブツは2時間位は燃えると言うことで

燃焼試験は次回かな??

まぁ、家から薪は持参しているので焚火は盛大に焚き火
白鳥と鴨の鳴き声に・・・( ;∀;)


白鳥と鴨の鳴き声に・・・( ;∀;)


焚火の脇に千代香を置いて温める

鳥の鳴き声もしない、いい夜だなぁ~と思っていると

何か動物が近づいたのか白鳥や鴨が一斉に騒ぎだす怒

せっかくの山崎ハコの唄が台無しじゃないかびっくり

昼飯が遅かったからか腹は空かないので

コロッケをつまみに千代香で焼酎をチビチビといただく

曇り空のためか、あまり冷え込まない夜となった

先客は2人組だが、静かな夜を過ごせそうだ

持参した薪を全て燃やしたところでテントに籠る

暖房代わりにMERリアクターを点火すると温度は急上昇 アップ

夜勤明けにつき、早めに・・・といっても10時過ぎにおやすみ~睡眠




夜に雨が降ったが途中からは雪へと変わったようだ

目覚めたときは晴れでした
白鳥と鴨の鳴き声に・・・( ;∀;)


おはよう~という前に目覚まし代わりの白鳥と鴨の鳴き声が騒がしい

テントの中でコーヒー豆を挽き、リアクターで湯を沸かしドリップする

見るとテントの1/3ほど下が凍ったままだあせる

そんな中、熱いコーヒーを啜る コーヒーカップ

昨日夕食に食べようと思っていた銀鍋うどんを温め

朝食にいただく
白鳥と鴨の鳴き声に・・・( ;∀;)


幕は昨夜降った雨・雪でビショビショである

早めに撤収して乾かそう・・・・
白鳥と鴨の鳴き声に・・・( ;∀;)


半分乾いたが間に合わないので、そのまま収納汗

なにせ年末で忙しい中、神さんから許しが出たのが1日だけなのだ

家に帰ったら大掃除とワックス掛けが待っている

今年はあと1回幕営できるか?????

ブツの燃焼テストも残っている

ではでは、また、どこかで~ バイバイ








このブログの人気記事
完ソロでした!
完ソロでした!

緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします
緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします

春の足音
春の足音

雨の野営は・・・
雨の野営は・・・

令和3年初張り!
令和3年初張り!

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
桜の季節は・・・
某広場&初牛の記録
暴風警報の翌日・・・・・
あの日も雪だったなぁ・・・・・
春ですね~
春の陽気に誘われて
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 桜の季節は・・・ (2024-04-14 19:06)
 某広場&初牛の記録 (2024-04-03 20:14)
 暴風警報の翌日・・・・・ (2024-03-17 19:18)
 あの日も雪だったなぁ・・・・・ (2024-03-13 20:38)
 春ですね~ (2024-02-23 14:00)
 春の陽気に誘われて (2024-02-12 16:20)

この記事へのコメント
オオバックスさん、おばんです!

年末にそんなキャンプが出来るのが羨ましいですねえ

帰宅後のワックスがけ、効いたんじゃないですか(爆

当地は雪のち雨の繰り返し、もういやんなっちゃいますよ~。
Posted by ジープ at 2017年12月17日 19:50
寒い朝の鍋焼きうどん、たまりませんね!!
キャンプの朝の鍋焼きうどん、いつか真似してみたいです!
Posted by ろっぴろっぴ at 2017年12月17日 20:26
>ジープさん

帰宅後、1階のみWAXかけて、無事、終了?・・・が

年賀状印刷も仰せつかり

結局は夜までかかりました( ノД`)シクシク…

山形の天気とは裏腹に

こちらは晴れの日が多く

友人たちからの悪魔のささやきに

・・・・・ガマンの日が続きます!(笑
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年12月18日 09:28
>ろっぴさん

冬の朝は「銀鍋うどん」か「朝ラー」がお勧めです!

呑み過ぎた胃にも優しいしね(笑

簡単!すぐできる!クックパッドの料理が

定番です・・・・あっ、1番は総菜か?(爆
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年12月18日 09:36
こんばんは~

年末にのんびりキャンプいいですね。
景色もいいし、うらやましいですよ。

燃焼実験の結果が楽しみです。どれくらい楽しめるんだろう?ワイルドな焚き火になりそうですね。
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2017年12月18日 20:54
> ☆ぱんだ☆さん

いやいや、ここ通年営業の無料キャンプ場ですが

冬季は渡り鳥の鳴き声がうるさくて

敬遠している場所なんです(笑

年末の大掃除途中での出撃?

いつ終わるのかもわかりませんが

せめて、もう1泊したいところです(^^ゞ

ブツはテスト&リポートしてくれと

友人からの依頼ですが

2時間以上は燃えると言われ

怖じ気づいてました~(笑
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年12月19日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白鳥と鴨の鳴き声に・・・( ;∀;)
    コメント(6)