ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月08日

牛野ダム全面氷結!

ど~もびっくり

今回も牛野ダムでの幕営です

インフルエンザが職場で大流行しており風邪

いつ感染するのかビクビクですが

足はいつもの牛野ダムへと向かうんですよね~あはは
牛野ダム全面氷結!
牛野ダム全面氷結!
う~ん、ナイスな景色ナイスに心は踊ります
牛野ダム全面氷結!
ダム沿いに走る道に大した雪も無く・・・・
牛野ダム全面氷結!
最後のラスト橋はと言うと

轍の雪は凍ってガタガタです
牛野ダム全面氷結!
おっ、平日なのに先客がいるびっくり

せっかくキャンプ場に来たから対岸も見てみようダッシュ
牛野ダム全面氷結!
牛野ダム全面氷結!
さすが対岸は雪が多いですね~汗
牛野ダム全面氷結!
牛野ダム全面氷結!
クッパ号を4WDに切り替えて進んでいきます

まだまだ、対岸は雪が深く、張った跡はありますが

翌朝を考えると先客の辺りか?? 

それとも・・・・・・汗
牛野ダム全面氷結!
牛野ダム全面氷結!
色々と悩んだ結果、橋の近くに張ることにした

そうと決まれば踏み踏みタイム~足跡

今夜のお宿はパンダびっくり

パパッとパンダくす玉
牛野ダム全面氷結!
牛野ダム全面氷結!
設営が終わったところで目の前のダム湖の氷結状態をチェックに
牛野ダム全面氷結!
牛野ダム全面氷結!
ビビりながら片足に体重をかけて乗ってみると

はいびっくり全面氷結です

ここだけの話ですが・・・・・ビビってすぐ陸に戻りました汗
牛野ダム全面氷結!
枯れ枝を拾い焚火を始めます
牛野ダム全面氷結!
あまりの天気の良さに・・・・
牛野ダム全面氷結!
ゴクゴク。。。。あれ??寒くなった???
牛野ダム全面氷結!
陽が陰ると急に寒くなる

こりゃあ暖け~焼酎だな(笑
牛野ダム全面氷結!
見上げた景色も最高だしクラッカー
牛野ダム全面氷結!
牛野ダム全面氷結!
あっ、おっさんの好物びっくり その名はホルモンキラキラ
牛野ダム全面氷結!
焚火を肴に千代香で芋焼酎を飲み進め・・・・

酔っ払いのおっさんに変身キラキラ

夜は更けて?まだ8時ですが・・・目標は黒いドーム

先客に狙いを定め・・・・千鳥足で向かったのであります警察官

「こんばんわ~、一緒に呑みませんか?」と甘い声でお誘いすると

「あっ、いいですよ。どうぞどうぞ」の返事から僅か数分・・・・

暖かいレインボーストーブが燈るシャルターに

我が物顔で居座る酔っ払い(爆
牛野ダム全面氷結!
Mさんとは何度か顔を合わせてはいたが

話をするのは今回が初めてです

突然の襲撃にも関わらず

酔っ払いの話を聞いてくれる優しいMさん・・・・・

千代香が空き、呂律が回らなくなったところで

解放してやったぜ~汗  ヒック熱っぽい







翌朝、調子に乗ってビール500mℓ2本に

千代香2杯分の焼酎を呑んだおっさんは

お決まりの二日酔いであるえーん

寝袋の中でお腹がゴロゴロとなりはじめ・・・・

慌てて起きてトイレに走る・・・・・・間に合った(笑

テント内は冷え冷えとしているので

お茶を飲み、焚火を始める焚き火

Mくんも焚火しているあっしを見て

「昨日はどうも、だいぶ酔ってましたね~」と遊びに来てくれた

朝メシはカップ麺を食べ
牛野ダム全面氷結!
食べ終えたところで、びしょびしょに濡れたパンダを片付け始める

片付けの合間にダム湖に降りる
牛野ダム全面氷結!
牛野ダム全面氷結!
牛野ダム全面氷結!
ビビりながら氷の上を歩いてみるが

氷は厚く、ギシギシと音もしない
牛野ダム全面氷結!
今年は寒いんだね。 かなり氷も厚いようだ

雪の中のペグを掘り出し、撤収は完了した
牛野ダム全面氷結!
Mくんも撤収を始めたようだ

また、ご一緒しましょうと握手して牛野ダムを後にする

この寒さはいつまで続くのだろう??

ガスストーブは気温が下がるとパワーガスといえども

ダウンしてしまう・・・・

やはりガソリンストーブを次回は持っていこうキラキラ

ではでは、また、どこかで~バイバイ




このブログの人気記事
完ソロでした!
完ソロでした!

緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします
緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします

春の足音
春の足音

雨の野営は・・・
雨の野営は・・・

令和3年初張り!
令和3年初張り!

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
桜の季節は・・・
某広場&初牛の記録
暴風警報の翌日・・・・・
あの日も雪だったなぁ・・・・・
春ですね~
春の陽気に誘われて
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 桜の季節は・・・ (2024-04-14 19:06)
 某広場&初牛の記録 (2024-04-03 20:14)
 暴風警報の翌日・・・・・ (2024-03-17 19:18)
 あの日も雪だったなぁ・・・・・ (2024-03-13 20:38)
 春ですね~ (2024-02-23 14:00)
 春の陽気に誘われて (2024-02-12 16:20)

この記事へのコメント
バックスさん、こんばんわ。

え、あれ!閉鎖中のキャンプ場かと思ったら(笑
いや牛野ダムいいじゃないですか、ほっとしますね。雪には青空がよく似合いますね。
Posted by ジープ at 2018年02月08日 23:09
どーも!先日はためになる話ありがとうございました!
平日しかキャンプできないのでまたお話聞かせてください!
Posted by ディアーディアー at 2018年02月09日 00:58
>ジープさん

そうなんですよ!
閉鎖中のキャンプ場での極寒キャンプだったんですが
職場でインフルが大流行してまして
行けなくなってしまいました(T_T)
青空と雪景色は間違いなく気分爽快です
極寒キャンプも3月上旬にやってくれる話なんで
楽しみにしてます
雪が1mくらい積もってるって言ってました(笑
Posted by オオバックスオオバックス at 2018年02月09日 09:20
> ディアーさん

いろいろとご迷惑をお掛けしてすみません(-_-;)
平日しかキャンプできない?
空いてる平日、人が少ない平日に
キャンプできるなんて!!
また、ぜひ、ご一緒しましょう!
その時も酔っ払いのおっさんの
話し相手よろしく~(爆
Posted by オオバックスオオバックス at 2018年02月09日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛野ダム全面氷結!
    コメント(4)