ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月27日

〆キャンプ

ど~も~ちょき

コロナ騒ぎ&ニワカキャンパーで

大賑わいだった令和2年ガーン

子供達が大きくなって

クリスマスケーキも無くなった我が家汗

でも、今年は珍しく親父の意見が通りましたびっくり
〆キャンプ
愚息達は甘いのはいらないと

夫婦だけでいただきましたハート

さて、クリスマスが過ぎた26日(土)

この日は朝から大掃除クラッカー

今年は愚息1号、2号も珍しく早起きして

何故か、手伝ってくれるとか・・・・

お蔭で午後2時には終了・・・・疲れた~ガーン

遅いお昼はかつやのカツ丼をゴチになりまして

コーヒーを飲んでいると

今年の〆キャンに行ってきていいよ~と

家を追い出され・・・・・・・
〆キャンプ
こんなキャンプ適地を覗いたが風が強く

凍った山道を下り

地球上のどこかにたどり着きましたダッシュ
〆キャンプ
〆キャンプ
今回の幕は簡単なパンダを持参

暗くなる前に設営を完了警察官
〆キャンプ
しかし、新パンダとインナー幕の接続部品がカチッと収まらず

無理やり中途半端な接続のまま

上部はロープで無理やり接続しました・・・・・汗

よかった~あはは 

(ワイルドなお店に電話して部品調達してホッ)

大汗?冷や汗かいたところでビールを開けてかんぱ~いくす玉



さて、焚火を始め、New反射板を投入
〆キャンプ
芋焼酎を前割りしてきた千代香もいい具合に温まった

殻付落花生をつまみに呑んでいると

あっと言う間にグデグデに酔っ払い

パンダ内にテーブル・イスを収納して

おやすみ~なさ~い(早い汗
〆キャンプ
〆キャンプ





おはようございますびっくり

6時にオルゴールが鳴り無理やり起こされましたが

十分寝たので頭スッキリ

体も冷えた空気にシャキーンびっくり
〆キャンプ
〆キャンプ
〆キャンプ
凍えた体を暖めるために焚火を始め

コーヒー豆を挽いて、湯が沸いたところで

ドリップしてコーヒーをいただきますコーヒーカップ

うまいびっくり

凍ってガチガチのクッパ号
〆キャンプ

さて、コーヒーを飲んで落ち着いたら

腹が減った・・・昨晩は食べずに寝てしまった汗

巻物と銀鍋うどんを作り

朝食とします
〆キャンプ
貪るようにお腹におさめ

お茶を入れ飲んでいると

あれれ?中〇さんびっくり

駐車場にトレーラーが2台止まっていたが

まさかと思い、声を掛けずにいたら

ドリさんとご一緒でしたか~汗

「寒くなかった~??」とドリさんにご心配いただきましたが

「暑いくらいでしたよ」と答えたものの

凍ったテントの前では嘘みたいだよな・・・・

お2人をお見送りして

凍ったパンダを乾かしたりの撤収作業をしながら

歯磨きしたり
〆キャンプ
渡り鳥を眺めたり・・・おや??
〆キャンプ
気球を見つけて手を振ったたりしているうち
〆キャンプ
〆キャンプ

撤収完了警察官

今年は32泊で終わりです

牛は豪雪で年明けまで閉鎖ですが

お互い無理、無茶は辞めましょう

ノールール、オンリーマナーでキャンプを楽しみましょう

今年出会った方、大変お世話になりました

来年こそは、コロナも終息し、多くの出会いができますようにびっくり

ではでは、また、来年もどこかで~バイバイ








このブログの人気記事
完ソロでした!
完ソロでした!

緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします
緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします

春の足音
春の足音

雨の野営は・・・
雨の野営は・・・

令和3年初張り!
令和3年初張り!

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
桜の季節は・・・
某広場&初牛の記録
暴風警報の翌日・・・・・
あの日も雪だったなぁ・・・・・
春ですね~
春の陽気に誘われて
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 桜の季節は・・・ (2024-04-14 19:06)
 某広場&初牛の記録 (2024-04-03 20:14)
 暴風警報の翌日・・・・・ (2024-03-17 19:18)
 あの日も雪だったなぁ・・・・・ (2024-03-13 20:38)
 春ですね~ (2024-02-23 14:00)
 春の陽気に誘われて (2024-02-12 16:20)

この記事へのコメント
いやー!テントカチカチで寒そうですね~
このキーンと冷えるのも冬キャンプの楽しみですな(笑)

パンダ設営できてよかったですね。
部品が壊れてたのでしょうか?

山形ここ数日の好天で
だいぶ雪が溶けてしまいましたが、
ワタシも夜勤明けに今年ラストのキャンプ楽しんできます。
Posted by ぱんだぱんだ at 2020年12月28日 04:48
>ぱんださん

テントカチカチ、背筋もピ~ンですよ!((*`艸´)ウシシシ
冷えた朝の焚火がたまらないんですよね~

パンダアースとインナーの接続部品の
大きさが合わず、ワイルドなお店に聞いたら
交換部品があるそうで・・・(;^_^A

パンダさんにもお会いできないまま
年越しですね
来年は丑年、おいらの歳ですから
ゆっくりと間合いを詰めていきましょう(爆

よいお歳を~
Posted by バックスバックス at 2020年12月28日 13:52
オオバックスさん、こんばんは!

今年も一年のお礼を申し上げる節になりましたねえ、コロナで思うような動きはできませんでしたがなんとか新年を迎えることができそうです。

改めてどうもありがとうございました、雪が消えたらまたお会いしましょう!
Posted by 凍人 at 2020年12月29日 00:04
おはようございます

【牛忘】は残念でした 来年は開催できるでしょうね!?

しかしバックスさんは あちこち良さげなサイトをたくさん知っていますね~ 今度教えてください

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします m(_ _)m
Posted by ossunossun at 2020年12月30日 05:51
>凍人さん

今年は移動制限とか色々あって
大好きな山形にも
なかなか足を運べず
残念な1年でした(T_T)

そんな中で偶然にも
凍人さんにお会いできたのも
見えない糸でつながっていた??笑

お付合いいただき、感謝!感謝!
コロナの早期終息を願いつつ
偶然の出会いを期待しております

よいお年をお迎えください。
(馬のトイレが改修されたとか??
早く見に行きたいです)
Posted by バックスバックス at 2020年12月30日 10:28
>ossun さん

今年は初の告知なしの「牛忘」でしたが
まさかの大雪に正式中止となりました。
この雪でも来る人いるかな?と
虫の知らせに行ってみたら
ossunさんに出会うとは
思ってもみませんでした。

来年こそは、コロナも終息し
牛忘が再開されるよう願っております。

今年の「猪鍋」&「紅葉焼肉」は
新年会まで楽しみにして置きましょう

よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしますね
Posted by バックスバックス at 2020年12月30日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〆キャンプ
    コメント(6)