ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月21日

ひっそりと張ってます!

ど~も~ちょき

お彼岸中ではございますが

某処はてな  某公園はてな

まぁ、清流流れるほとり場へ

こっそり行ってきました~ダッシュ

昨年の豪雨で工事中でしたが

晩秋に工事も終わり・・・・しかし、コロナで行けず。。。えーん

今年、初出撃となりましたクラッカー
ひっそりと張ってます!
ひっそりと張ってます!
今回もソロベースEXのみを設営して

春を探しにお山へ~
ひっそりと張ってます!
春の訪れ「蕗の薹」

あちらこちらに顔を出していました

ほろ苦い「バッケ味噌」が好きなんです

小さいのや大きいやつをナイフ片手に

ビニール袋に半分ほど採取しましてひと安心にんまり

戻ったところで、まずは一服
ひっそりと張ってます!
BE-PALテーブルがいい仕事してますね~(爆

餃子でも焼きましょう
ひっそりと張ってます!
この鉄板、セカストで700円びっくり

テフロン加工されており焦げ付きも無しお得
ひっそりと張ってます!
ひっそりと張ってます!
ひっそりと張ってます!
水の流れる音だけを聞きながらの幕営は

なんて素敵なんでしょう~ハートハートハート
ひっそりと張ってます!
2本目を呑みながら米を研いでおきます

米をうるがしている間にキムチ鍋の準備をして

ゴマ油で豚バラを炒めてニンニクを投入汗
ひっそりと張ってます!
ひっそりと張ってます!
満腹っす力こぶ

あとは焚火を楽しむばかり
ひっそりと張ってます!
このころから冷えてきました(さぶっ

でも、おいらの後ろには
ひっそりと張ってます!
暖か~いんだから~音符(古汗
ひっそりと張ってます!
ひっそりと張ってます!
満天の星空と月が綺麗な夜でした・・・・・・・・・睡眠







キ~ンと冷えた翌朝
ひっそりと張ってます!
ひっそりと張ってます!
バリバリに冷えました汗

太陽が出ると辺りは一変

ポカポカ陽気のいい天気

テントを乾かしながら荷物を片づけして~

お彼岸なんで早々に撤収して帰りますダッシュ



YouTubeのFB愛チャンネルを見て買った「ナタアックス」

所有者の同じと思ったのかはてな

まさかの〇折れ・・・・えーん
ひっそりと張ってます!

しかし、New斬鉄剣を買いました
ひっそりと張ってます!
これで熊とも対峙できそう~汗

元のナタアックスはカヌーの師匠が

作り直してくれまして
ひっそりと張ってます!
ちっちゃくなっちゃいました~爆







間もなく定年退職を迎えます

42年は長いような短いような・・・・

でも、4月からも働きます

奥さんに「キャンプしたいなら働きなさい」 あせる

遊ぶにも金がかかるのだそうですガーン

お後がよろしいようで・・・・バイバイ









このブログの人気記事
完ソロでした!
完ソロでした!

緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします
緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします

春の足音
春の足音

雨の野営は・・・
雨の野営は・・・

令和3年初張り!
令和3年初張り!

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
桜の季節は・・・
某広場&初牛の記録
暴風警報の翌日・・・・・
あの日も雪だったなぁ・・・・・
春ですね~
春の陽気に誘われて
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 桜の季節は・・・ (2024-04-14 19:06)
 某広場&初牛の記録 (2024-04-03 20:14)
 暴風警報の翌日・・・・・ (2024-03-17 19:18)
 あの日も雪だったなぁ・・・・・ (2024-03-13 20:38)
 春ですね~ (2024-02-23 14:00)
 春の陽気に誘われて (2024-02-12 16:20)

この記事へのコメント
オオバックスさん、こんばんは!

土の上で寝る感覚、私も取り戻さないといけませんなあ。
遠くに同宿の方が見えますね、お互い距離を置いていいですね。

奥さんの応援の言葉有難く拝聴されてキャンプに精を出されてください(爆
先ずは一区切りで本当にお疲れ様でした!
Posted by 凍人 at 2022年03月21日 22:25
おはようございます
今年の初出撃とのこと,いよいよ【啓蟄】ですな!?
そしてこの春に定年ですか・・・42年間お疲れ様でした
でも再雇用ですね 役職が取れて身軽になれるんじゃないですか?

身軽になる分 フットワークも軽快になって これまで以上にあちこち行けるようになるかもしれませんね

またご一緒させてくださいね~ (^o^)/
Posted by ossunossun at 2022年03月22日 09:14
>凍人 さん

お久しぶりです。

そちらは未だ雪があると

会長から聞いておりました。

久しぶりの野営は蕗の薹採取と

焚火でまったりとできました。

雪がなくなったら

唐松あたりでご一緒したいですね。

これからは凍人さんを見習った

野営スタイルになるのかな??((´∀`))ケラケラ

色々とご指導くださいm(_ _)m
Posted by バックスバックス at 2022年03月22日 10:44
> ossun さん

今年初出撃?ではありませんが

この野営地には初出撃でした。

肩書が取れる!身軽になったら

同時に財布も軽くなるのを忘れずに!と

神さんから言われ

小遣いの金額で交渉中です・・・((´∀`))ケラケラ
Posted by バックスバックス at 2022年03月22日 10:48
こんにちは〜
水辺でのキャンプ、良い感じですね〜
そんで間もなく定年退職との事。
まだ少し早いですけど、お勤めお疲れ様でした。
とは言え、まだまだ楽隠居って訳には行かないみたい
ですので、どうかお身体に気をつけて楽しんで下さいね^ ^
Posted by げおげお at 2022年03月23日 12:55
確かにオオバックスさんが、よく焚火の残りや放置された他の人の炭を
きれいに掃除されてますが頭が下がります。牛などでも時々見かけます
がどんな気持ちなのかと利用者の良心が疑われます。ギター親父さんの
ブログなどから同じ年代のご様子なので、これからもそっとブログをフ
ォローさせいいただきたいと思います。 matasaburo̠1
Posted by 風の又三郎と黄色いシャツの山猫 at 2022年03月23日 14:56
> げおさん

水辺のキャンプ地は

地主さんともう1軒しか

住んでいない限界集落でして

公園なんですがキャンプに使わせてもらっております。

そんな場所なのに焚火跡や炭

更にBBQコンロの放置と近頃問題は多いです!

もうすぐ、お花見シーズン

マナモラを守って

綺麗に使って欲しいものです
Posted by バックスバックス at 2022年03月23日 15:21
>風の又三郎と黄色いシャツの山猫 さん

最近、友人がアウトドアの店を始めましたが

来る客が自ら「俺らキャンパーが・・・」

「アウトドアマンから見たら・・・」と言うので

「何年くらいやっているのですか?」と下手に出ると

みんな青二才だそうです(-_-;)

30年も野遊びしている俺らが

未だに勉強して

野で色々試して、失敗しているのに

なんなんだべね~

道具よりマナーやモラルを売りにして欲しいっす。

おいらはフィールドで

せっせと炭拾って、薪拾って

使わせてもらって有難いですけどね(爆

野宿ばっかりであちこち放浪する爺ですが

楽しんでもらえれば幸いです。
Posted by バックスバックス at 2022年03月23日 15:31
オオバックスさん、こんばんは。

二回コメントして良いんだべか(笑
わたしが退職したときは制度が微妙だったんですよ、で何とかなると思ったら何ともならなかったというお笑いに過ぎません(爆笑

未だにどうしたら食っていけるのか真剣に考えて「手作り」をまた再開しようと
画策しています、何の才能もない自分に出来るのは毎日繰り返して少しずつ前に進むしかないみたいです。キャンプしながらですけどねえ、あっはは~。
Posted by 凍人 at 2022年03月23日 19:46
>凍人 さん

2回もありがとうございます((* ´艸`)クスクス

手仕事再開したんですね!

凍人さんが画策するとなると

私みたいな若造は????なじょすっぺ??

人生の生き方は焚火の前で

ゆっくり吞みながら話の続きを

聞かせてくださいな。

あっ、会長も混ぜてね(笑
Posted by バックスバックス at 2022年03月24日 08:22
こんにちは。

ふきのとうを見るといよいよ春がやってきたなぁ、と感じます。
ようやく山形も野営地の雪がとけ、出撃しやすくなりました。

桜もあと半月で咲くと思うと心が踊ります。


42年間、大変お疲れ様でした。
再雇用されるとのことで、現役よりは少し肩の荷も降りるのでしょうし、
これからはのんびりとキャンプや自分の時間を楽しめればいいですね。
Posted by ぱんだぱんだ at 2022年03月28日 15:31
>ぱんだ さん

ありがとうございます。

休む間もなく新たな職場へ4月1日から勤めます

財布は厳しくなりますが

心は軽くなって

たくさん幕営できるといいな((´∀`))ケラケラ

ひっそりとこっそりと楽しみたいと思います
Posted by バックスバックス at 2022年03月29日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひっそりと張ってます!
    コメント(12)