ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月23日

秋キャンプ

ど~も~ちょき

仕事が忙しく

このままではブログ休止かはてなと思ったが

爺の独り言程度なので

不定期更新は避けられないのですが

暫くお付合いください汗

さて、今回も常宿の牛野ダムへダッシュ

秋キャンプ
秋キャンプ
秋キャンプ
水の無い牛の姿に

冬が近いことを知る・・・・

それにしても、この人の多さは。。。。芋煮か汗

せめて、人の少ない対岸へと向かいます
秋キャンプ
秋キャンプ
DDタープ3.5を買いまして

初張りですクラッカー

そして、もう1つ

*SPソフトクーラーを長年愛用してきましたが

今回、ソフトクーラーの冷えなさに

飽き飽きしまして・・・・ロ〇スか?う~ん・・・・

悩んだ結果、こつらにしました~くす玉
秋キャンプ
秋キャンプ
秋キャンプ
価格も安く、なかなかグッドOK


さて、遅くなりましたが昼飯に冷凍焼きそばを

いろり鍋で温めながら

ノンアルからいただきますナイス
秋キャンプ
焼きそばが鍋からはみ出ておりますが

ご容赦ください(爆




温泉に行こうと思っていたが

芋煮の季節なので

人が多く、車を動かしたら

もう2度と停められないような気がして

諦めました・・・・お昼寝しよう睡眠




目覚めると時刻は4時30分

急いで山形芋煮を作りますが

その前に・・・・ホットサンドでタコ焼きを焚火で温め
秋キャンプ
続いてコンニャクを茹でて

味噌を塗って味噌コンニャクをいただき

既にお腹が・・・・・ガーン

よって、先ずは焚火を楽しむか~
秋キャンプ
秋キャンプ
焼酎に切換えて

ダラダラと呑んでいましたが

山形芋煮を作って焚火にかけていたら

沸騰して溢れそうなので

一旦、火から外しておきます



日暮れを迎え、小雨が降るいい感じになってきたので

小さな灯りに火を着ける
秋キャンプ
秋キャンプ




いいかげんに食べないと

明日が辛くなりそうなので

芋煮を食べ

ゴミ袋とロープに吊り下げておく

野生のたぬき&キツネ&瓜坊が来るからね

さて、22時を過ぎたので歯磨きして寝ます

おやすみ~睡眠







翌朝、珍しく6時30分過ぎに目覚める

トイレまでお散歩
秋キャンプ
相変わらず子供達の声がして

賑やかな雰囲気

トイレを済ませ

また、歩いて戻る
秋キャンプ
秋キャンプ
朝食は昨日の残りにウドンを入れ

温めていただきます
秋キャンプ
昼過ぎには雨が降るとの予報なので

段取りよくハンモックを片づけ

全て積み込む

タープだけが濡れていたが

後は全て問題なしである

9時30分には牛を後にする

いいキャンプだったなぁ

また、1週間頑張って働こうびっくり



帰り道、達子森登山者用駐車場に

テントを張っているキャンパーが居る

マナー違反が無くならない

初心者だから・・・にわかだから・・・・

言い訳は通用しない

キャンプ禁止びっくりにならないよう

祈るばかりである
秋キャンプ
秋キャンプ



次回の更新はいつになるやら???

ではでは、また、どこかで~バイバイ



このブログの人気記事
完ソロでした!
完ソロでした!

緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします
緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします

春の足音
春の足音

雨の野営は・・・
雨の野営は・・・

令和3年初張り!
令和3年初張り!

同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
桜の季節は・・・
某広場&初牛の記録
暴風警報の翌日・・・・・
あの日も雪だったなぁ・・・・・
春ですね~
春の陽気に誘われて
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 桜の季節は・・・ (2024-04-14 19:06)
 某広場&初牛の記録 (2024-04-03 20:14)
 暴風警報の翌日・・・・・ (2024-03-17 19:18)
 あの日も雪だったなぁ・・・・・ (2024-03-13 20:38)
 春ですね~ (2024-02-23 14:00)
 春の陽気に誘われて (2024-02-12 16:20)

この記事へのコメント
おはようございます
やっぱり【牛】は混雑しているんですねぇ・・・
猛暑の夏が終わり 紅葉の秋ですから キャンパーも多くなり 中にはマナーを知らない人達もいるんでしょうね。ただ,紅葉はもう少し先になるでしょうか?

秋のキャンプ飯はやっぱり“いも煮”ですよね!? それも牛肉を使う“山形風”です!

オイラもハンモック泊してみたいっス!まずハンモックを入手する必要がありますがネ!
Posted by ossunossun at 2022年10月24日 06:16
オオバックスさん、こんばんは!

色付いた葉が次々と舞い降り当地はすっかり晩秋の佇まいです。
起床も今は5時半ころですぐ焚き火を始め暖を取るといういかにもキャンプらしい季節です。

キャンプ場閉鎖までの短い時間、せいぜい通って楽しみます、では!
Posted by 凍人 at 2022年10月24日 21:26
> ossun さん

牛は季節により

毎度のことながら混みます!

もう暫くは芋煮で混むでしょうね~

ハンモック寝はコツさえ掴めば

お手軽ですが

価格はテントと同等なので

お安い感じはありませんが

お手軽感は勝ってます。

来年あたり、一緒にユラユラしますか???笑
Posted by バックスバックス at 2022年10月26日 19:25
>凍人 さん

どもども・・・

いこいはいい季節になったでしょうね。

今年も最終営業日に

お邪魔しようと計画しておりました。

生憎、仕事が忙しく

遠出が難しいのですが

恒例行事なんで行きますね!

よろしく!!
Posted by バックスバックス at 2022年10月26日 19:28
相変わらず牛は大盛況ですね~

ワタシも宮城生まれですが、芋煮は山形風が一番好きです。
先日庄内風を頂きましたが、厚揚げが入っていて個性的でした。

DDタープ初張りですか!ワタシも買おうか迷ってるんですよね。
迷ってるうちにまた冬になりそう(笑)



キャンプはマナーを守って、ですね。
Posted by ぱんだぱんだ at 2022年10月27日 17:26
>パンダ さん

遅レスですみません

最近は手軽なハンモックの出撃が多くなってますが

厳冬期はやはりバップ系になります。

マナーやルール無視の輩が増えてきてますが

メーカーもそこまで手が回らないのか??

売っておしまい?になってます。

いろいろな人がいるのですが

こまったもんです
Posted by バックスバックス at 2022年11月02日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプ
    コメント(6)