ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月09日

初沈!

ど~も! 今回は新たな遊び道具を手に入れたので

その練習をしながらキャンプをしてきましたちょき

新たな遊び道具はてな

実は友人からカヌーをお安く譲ってもらったのです

カヌーはやったことがあるのですが、神さまからなかなか許可が下りず・・・・

この歳になってまさか手に入れるとは思ってもみなかったです汗

急ぎ買い物を済ませ向かったのは大倉ダム
初沈!


天気はダウン夜にはまとまった雨になるらしい
初沈!


買ってきた日本酒をかけ、形ばかりだが浸水 進水式をやって

そろりそろりと漕ぎだします・・・・なんだ、体は覚えているものですね~あはは

少々グラグラしますが、浅場で練習した後、川をさかのぼります
初沈!


初沈!


初沈!


音の無い世界を漕いで行くと滝があったりして飽きません
初沈!


初沈!




すると急に渓谷に黄色い声がびっくり

「キャー 冷た~い」

漕ぎ進んでいくとスタンドアップパドルを楽しむ若者5人
初沈!



「こんにちわ~」と少しカッコつけて挨拶し、邪魔にならないようコースを変え

漕ぎ進んでいきます


さぁ、上陸ポイントが近づいてきました
初沈!


この左手の砂利のところで上陸します・・・・パドルを安定するように陸に渡して

腰から舟の上に出して・・・・左足からおり・・・・とここで急にバランスを崩し

ヤバイびっくりと思ったときはまさかの上陸沈ガーン

カヌーは見事にひっくり返りびしょ濡れのおっさんえーん

とりあえずカヌーの中までたっぷり入った水を排出し

誰も見ていなかったのを確認してちょこっと安心あはは

なかなか上手く排出できず、手を焼いたが

再び緊張しながら乗り込み、帰路に着く


発着場に戻ったところでクッパ号の屋根にカヌーを積み込み

車の陰で濡れた服を着替える



さて、このまま大倉ダムのキャンプ場に泊まるかはてな

夜にはまとまった雨と言ってたし・・・・広い炊事場かはてな大屋根の下かはてな

時刻は4時となった・・・・とりあえず48号線を山形へと向かう
初沈!


初沈!


月山道をそのまま進むと着いたのはいつもの森

管理人さんは作業中なのか無人だったので申請書を書き

風で飛ばぬよう200円を上に置き、温泉に行こうとしたら軽トラックが来たので

管理人さんに今日泊まることを告げ、温泉へと向かう

温泉で汗を流して戻って来ると管理人さんが待っていてくれ

今夜は雨だし、他のお客さんがいないから炊事場にテントを張っていいとのこと
初沈!


喉がカラカラなので、先ずはビールのようなものを注入する
初沈!


雨が降ってきた

焚火をしながらゆっくり呑み進める
初沈!


初沈!


今宵はそろそろお開きにして寝るか睡眠



深夜に雨音が強くなったが炊事場寝は快適だった
初沈!


朝食にホットサンドを作り、コーヒーと一緒にいただく
初沈!


雨は上がっているが天気予報は午後から傘マーク・・・・あせる

ラジオを聴いていると宮城も降りだしそうな感じだ

8時半に帰路に着くバイバイ

48号線を走り、作並まで来ると青空が見えてきたので

再び大倉ダムでカヌーを出して浮かぶ

上流部まで行って、戻ったところでカヌーを積載

雨が降って来たところで急ぎ撤収してホームの牛へと向かうが

その前にいつものところで湯につかり、隊長に電信を入れると

3時には到着すると返事が来たちょき

牛に着くと先客がいました~インスタで友達になったSくんがムササビ張ってた

その隣に*SP ポンタプロを設営して

いい感じに仕上がったところで隊長が到着警察官
初沈!


・・・で、いつものように汗
初沈!



ついでにMrブルーシートにメールを入れ

そうだ、あいつも呼ぼうと某店長にメールしたら夕方から参戦すると返事が来た
初沈!


初沈!


昼間っからガンガン呑んで火器の話やらで盛り上がっていると
初沈!


某店長が到着、そしてMrブルーシートが到着

このあたりから記憶が飛んでおります・・・・・
初沈!


初沈!


いつの間にやらテントで寝てました・・・・途中で目が覚めたところで

みなさん、まだやってたのね~汗
初沈!


初沈!


隊長が寝て、レレさんも寝て、初参戦の某店長も明日仕事なんで寝ますと

俺が起きたら全員が寝るという・・・・えーん

焚火の始末をしたところでおやすみ~


翌朝、いつものようにレレの姿は無く

4人で朝食のホットサンドを食べるが二日酔いがひどく

冷たい水が美味しい・・・・わーん

ダラダラと片付けるが天気がいいので
初沈!


濡れたカヌー用品を乾かしながら撤収をはじめる

今回はカヌーを楽しんだり、初沈したり

山形で泊まって、ホームに帰ってきたりと充実した休みとなった

ではでは、また、どこかで~バイバイ














このブログの人気記事
完ソロでした!
完ソロでした!

緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします
緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします

春の足音
春の足音

雨の野営は・・・
雨の野営は・・・

令和3年初張り!
令和3年初張り!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
桜の季節は・・・
某広場&初牛の記録
暴風警報の翌日・・・・・
あの日も雪だったなぁ・・・・・
春ですね~
春の陽気に誘われて
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 桜の季節は・・・ (2024-04-14 19:06)
 某広場&初牛の記録 (2024-04-03 20:14)
 暴風警報の翌日・・・・・ (2024-03-17 19:18)
 あの日も雪だったなぁ・・・・・ (2024-03-13 20:38)
 春ですね~ (2024-02-23 14:00)
 春の陽気に誘われて (2024-02-12 16:20)

この記事へのコメント
オオバックスさんこんばんは。

いやあカヤックを仕入れたなんて驚いたなあ!
それに経験ありとはねえ、風穴を開けるかオオバックスさん(ニヤ

ところでカブにカヤックは積めますでしょうか?
Posted by ジープ at 2017年06月11日 19:25
おはようございます!
まさかのカヤック!?
またまた嬉しい情報です♪

私は水辺に近寄ると兎に角落ちる体質?らしく、なかなか家族の許可がおりずに数年たっております(^_^;)

カヤックから見る景色、憧れます♪
Posted by うにわさ at 2017年06月12日 08:26
>ジープさん

えへへ・・・(^_^)
カヌーは久しぶり過ぎて、漕ぎ方がヘタで
翌日から肩、腕が筋肉痛に・・・(T_T)
ポリ艇なんでカブには無理ですが・・・
あっ!カブキャンチャレンジ忘れてました!
こちらもチャレンジしてみないと・・・(笑
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年06月12日 09:48
> うにわさ さん

慣れるのが1番なんでしょうが
バランスとひっくり返る恐怖心との闘いに勝たないと
楽しめません(^^ゞ
カヌー体験会やら友人のカヌーに乗って・・・もう5年前だったので
忘れかけていたのでしょう
手や肩に力が入り、翌日からガチガチのロボット状態でした(爆
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年06月12日 09:59
オオバックスさん、おはようございます。

進水式が滞りなく行われましたことを心より
お慶び申し上げます❗
小生の方も先週末に無事、浸水式を終わらせた
次第です。

いや~それにしても、いきなり川のぼりとは
流石ですね。
Posted by じょんじょろべ~ at 2017年06月13日 05:54
> じょんじょろべ~さん

じょんさんも進水式を無事終えたのですね
いきなり川のぼり?小1時間程で行けるところですから!(笑
そのうち、一緒にプカプカしましょう!
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年06月13日 07:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初沈!
    コメント(6)