ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月16日

豪雨と雷の幕営

ど~も! 今回は時間が無かったのでホームの牛野ダムへ行ってきましたダッシュ

牛の歓迎を受けて、午後4時に到着です汗
豪雨と雷の幕営


生憎天気が微妙はてなと言うか、もう泣き出しそうです
豪雨と雷の幕営


緑が濃くなってきましたね~にっこり
豪雨と雷の幕営


豪雨と雷の幕営


ダムを見ながら走っていくと・・・・・第1野営人発見びっくり(爆
豪雨と雷の幕営


テントの撥水剤塗布作業をしているSplさんでした

Splさんは設営しては塗り、乾燥したら撤収を繰り返し・・・汗
豪雨と雷の幕営


あっしは作業の邪魔をしないよう、お隣にパンダを設営しまして
豪雨と雷の幕営


暫し、ダムを見ながら作業が終わるのを待つものの

がまんできず・・・お先にプシュっといただかせていただきました~クラッカー
豪雨と雷の幕営


本日は惣菜のみびっくり フフフ

あとは焚火してのんびりと用意してきた「山崎ハコ」を聴くばかり
豪雨と雷の幕営


ビールから焼酎に切替え

黒糖れんとにライムをひと絞り・・・う~ん、爽やかキラキラ

ここでSplさんから「一緒に呑みましょう」とお誘いを受けお邪魔する
豪雨と雷の幕営


お洒落なサイトに不似合いなおっさん

焚火を囲んで撥水剤の話をしていると雨が結構強く降ってきた

タープの下に入り、2人で様子を見ているとフラッシュのような稲妻が・・・・やべー

Splさんは「落ちるならモノポールのバックスさんに・・・・」

雷様に両手をこすり合わせて祈っていたえーん

それを見て・・・・「何とな~く、やな感~じ~」と笑っていたが

時計を見れば23時を回っていたので

我がサイトが心配になり戻る汗
豪雨と雷の幕営


もはや外灯は消え、時折フラッシュのような稲妻と遠雷?のはずが

パンダに入って間もなく、すぐ頭上でバリバリと鳴り始める

これは車に避難した方がいいか??と思っているうち眠気に負け

「爆  睡  びっくり  」




翌朝、雨の音で目覚めると遠くの方で雷が鳴っている

時計を見るとまだ4時過ぎだ

もう少し寝よう・・・・・ウトウトしていると

雷が近づいてきているびっくり

そして、バケツをひっくり返したような強い雨がパンダを叩き

バリバリ雷という雷が頭上でなり

雷鳴は長く続いた・・・・汗

どうしようもないから寝て待つかぁ~とそのまま横になっていると

やがて、雨音が弱くなり雨が止んだのを機に外に出てみると
豪雨と雷の幕営


雲が垂れこめているものの、いつもの牛野ダムの風景に「ほっ」とする

パンダの前を開けたまま、コーヒーを淹れ飲んでいると・・・・
豪雨と雷の幕営


太陽の光が差し込み始め、気温も急上昇アップ

そして、濡れたパンダさんも乾き始め、これは乾燥撤収できるかも~ちょき

期待していた通り、強い日差しが差し込み

何とか乾燥撤収できたところで、家路に着きますダッシュ

今回は思いがけず楽しい幕営となりました

Splさん、おっさんのくだらないお話にお付き合いいただきありがとうございました汗

次回は・・・・・どこに行こうかはてな そろそろ、山形某所もいいだろう

ではでは、また、どこかで~バイバイ



このブログの人気記事
完ソロでした!
完ソロでした!

緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします
緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします

春の足音
春の足音

雨の野営は・・・
雨の野営は・・・

令和3年初張り!
令和3年初張り!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
桜の季節は・・・
某広場&初牛の記録
暴風警報の翌日・・・・・
あの日も雪だったなぁ・・・・・
春ですね~
春の陽気に誘われて
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 桜の季節は・・・ (2024-04-14 19:06)
 某広場&初牛の記録 (2024-04-03 20:14)
 暴風警報の翌日・・・・・ (2024-03-17 19:18)
 あの日も雪だったなぁ・・・・・ (2024-03-13 20:38)
 春ですね~ (2024-02-23 14:00)
 春の陽気に誘われて (2024-02-12 16:20)

この記事へのコメント
オオバックスさんこんばんは。

まだ居るジープです(爆、でも目処が立ったのでそろそろ行こうかなあ。
さてゴロゴロ様は避けて通ったようですね、残念というか良かったというか
オオバックスさんのパワー勝ちと言ったところでしょうか!

眺めの良い山形某所は慣れない管理者さんみたいですから、不都合があっても怒らないようにお願いしますね!
Posted by ジープ at 2017年06月16日 19:24
>ジープさん

まだいたんですね!(爆

もう、北の地へ着いた頃かと・・・((´∀`))ケラケラ

眺めの良い某所は新しい管理人さんになったのですね

怒るなんてとんでもないです・・・泊まらせていただけるだけで

感謝!ですから~(* ´艸`)クスクス
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年06月16日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豪雨と雷の幕営
    コメント(2)