ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月30日

閉鎖阻止協賛キャンプ?

ど~もびっくり 今回もカヌー&キャンプに行ってきました

7月26日(水)9時に自宅を出発ダッシュ
閉鎖阻止協賛キャンプ?


113号線をひた走り・・・・到着はてなした時には空には黒い雲が・・・・あせる
閉鎖阻止協賛キャンプ?


七ヶ宿ダム公園にある「水と歴史の館」で受付けを済ませ
閉鎖阻止協賛キャンプ?


公園内の奥にある駐車場へ
閉鎖阻止協賛キャンプ?


しかし・・・・風が強いびっくり8~10m吹いてます
閉鎖阻止協賛キャンプ?


閉鎖阻止協賛キャンプ?


カヌーをクッパ号から下し、暫し、弱まるのを待ちます
閉鎖阻止協賛キャンプ?


風が心地よく、日陰でウトウトして待つこと1時間

たまたま風が弱まったのでカヌーで漕ぎだし・・・・間もなくデッキを洗う波に汗

慌てて方向変換して戻りましたえーん

時間にして30分くらい はてな カヌーは諦めるしかないな

再びクッパ号にカヌーを積み込み西へと向かいます

汗ばんだ体をさっぱりしたくて、やってきたのは・・・・山形うわの温泉 天神乃湯温泉

着替えを済ませ、さっぱりしたところで坊平野営場へ向かい・・・・とここで

せっかく来たからには「山村広場」と「古竜湖キャンプ場」に

ご挨拶してから坊平野営場に行こう・・・・と思いハンドルを切ります

山村には誰もいない・・・・古竜湖に向かうと

カラフルなテントが張ってあり、いつもの木立の中に???

廃車のようなジープが止まっています (爆

近くの野草園に熊が出没し閉園したので古竜湖キャンプ場が

閉鎖にならぬよう熊ぼいのためキャンプしていたらしい

「ここを本日の宿泊地とするびっくり
閉鎖阻止協賛キャンプ?


炊事場には野営場に似合わない若い女性の姿が・・・・・にんまり
閉鎖阻止協賛キャンプ?


おじさん2人はウキウキしながら話かけると

なんとびっくり神奈川の女子高生で

「ワンダーフォーゲル部」の競技大会で優秀な成績を残し

県代表としてインターハイに参加するとのことであった。
閉鎖阻止協賛キャンプ?



道中で買い求めたプラムをプレゼントしたら喜んで食べてたハート

70ℓのザックを背負い歩く彼女たちの体つきや足ががっちり鍛えられていたのを見て

さすがは山女力こぶと初老のおっさんは感心するのであった



さて、彼女らが居なくなった後、おっさん2人は祝杯を先ずはビールのようなものであげ

夕餉の支度を始めます・・・・あっしは米を炊きました(笑
閉鎖阻止協賛キャンプ?


ジープさんと焼酎を呑み、北海道の話を聞きながら夜は更けて

熊よけのため一晩中炊事場の電気をつけたまま

遺体袋と呼ばれるハンモックのようなものとポップアップの蚊帳だけの寝床へと向かい

お互い、明日の朝が迎えられるよう祈りながら寝たのであります(爆







翌朝、ワンダーフォーゲル部は5時に出発してゆき

残されたおっさんらは、まったりとコーヒーを飲みながら

古竜湖の風景を楽しむ
閉鎖阻止協賛キャンプ?


閉鎖阻止協賛キャンプ?


古竜湖を渡る風が涼しいナイス

朝餉は昨日の汁にうどんを入れたものをいただく

やがて、風向きが変わり西風となったが

これがまた涼しく、日が高くなっても居られる・・・・

お蔭で帰るタイミングを逃し、11時になってしまった(笑

ジープさんは今日も宿泊すると言ってたが、何泊目なんだろうかはてな

熊とジープさんの根競べのような感じだが

今日は職場の暑気払いがあるので戻らねばならない

泣く泣く宮城へとハンドルを切った えーん

今回は思いも寄らずジープさんとご一緒させていただいた

山村もいいが古竜湖も涼しくいいところだ

次はどこに行こうか?と考えたら暑いのでやっぱり蔵王方面となりそうだ(笑

熊出没による閉鎖阻止のキャンプに微力ながら協賛しますかちょき

ではでは、また、どこかで~バイバイ










このブログの人気記事
完ソロでした!
完ソロでした!

緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします
緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします

春の足音
春の足音

雨の野営は・・・
雨の野営は・・・

令和3年初張り!
令和3年初張り!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
桜の季節は・・・
某広場&初牛の記録
暴風警報の翌日・・・・・
あの日も雪だったなぁ・・・・・
春ですね~
春の陽気に誘われて
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 桜の季節は・・・ (2024-04-14 19:06)
 某広場&初牛の記録 (2024-04-03 20:14)
 暴風警報の翌日・・・・・ (2024-03-17 19:18)
 あの日も雪だったなぁ・・・・・ (2024-03-13 20:38)
 春ですね~ (2024-02-23 14:00)
 春の陽気に誘われて (2024-02-12 16:20)

この記事へのコメント
こんにちは〜

そんな処でワンゲルのインターハイとか有るんですね〜
熊阻止キャンプとか、文字通り身体張ってますが
インターハイ会場になる位だからまだまだ安全なんですかね^_^;
カヌーは残念でしたが、今回も変わった出会いも有って
若返りましたかね(笑)
Posted by げおげお at 2017年07月30日 15:48
>げおさん

ワンダーフォーゲル部と聞いても???
山岳部と言われ納得するおっさんたち!
どこをどうすると優勝できるのか?
会場がどこなのかは知りませんが
爽やかでいい娘たちでした~♥
インターハイ、頑張って欲しいものです!(笑
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年07月30日 16:51
オオバックスさん今晩は!
このたびは熊ぼいにご協力いただきありがとうございました。
次の日は佐賀県の男子チームと埼玉の女子チームがやって来て面白かったですよお(爆 男って恥しがりでだなあと思いましたね(初老を除いてね)

土日はいこいの森にいってきましたが団体さんが入り、事前にお祓いのビールを1缶いただいたものの発電機がうるさくて深夜優しく文句を言いに突撃しましたとさ(笑
Posted by ジープ at 2017年07月30日 21:04
>ジープさん

お世話になりました!
次の日も佐賀の男子と埼玉の女子が・・・
暇することが無かったようですね~(爆
8月上旬も熊ぼいに協賛させていただく予定でおりますので
よろしくお付き合いください(笑

また、土日はいこいの森でしたか!
団体の発電機がうるさく、深夜苦情を言ったとありますが
よく管理人さんが許可したものですね~
優しいジープさんが苦情を言いに行ったとは
よっぽどだったのでしょう
次回、その話を肴に呑みましょう(笑
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年07月30日 21:29
熊ぽいって言うんですね(笑)
閉鎖阻止キャンプ、お疲れ様でした。
いつもながら勉強になりますφ(..)

ワンゲル女子~♪高校にもあるんですね!大学のサークルでは割りとメジャーな競技でしたが。
私はオリエン部でしたので、詳しくはないですが、よく間違えられました(^_^;)←全然違う。

しかしいこいに発電機!
衝撃的・・・しかもジープさんが突撃・・・二度ビックリです(^_^;)
Posted by うにわさうにわさ at 2017年07月31日 08:12
>うにわささん

お久しぶりです
実はワンゲル部の前にオリエン部も泊まっていたと
ジープさんから聞いてましたが、こんなヘンピな所が
以外とメジャーだったりして~と笑ってました。
G親父さんもジープさんも、多少のことには目をつぶってますが
景色や静けさを楽しみに来ている人もいるから
静かに・・・とひと声かけたと思います!
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年07月31日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
閉鎖阻止協賛キャンプ?
    コメント(6)