ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月28日

のら後いこいの森

ど~も! 町内会の焼きそば係を終え

集合場所に向かったのは午後4時ダッシュ

今回は「小っちゃい者クラブ」はてな (爆

「小っちゃいおっちゃんの会」なのだびっくり
のら後いこいの森


予定していた某公園は長引く雨でどぶ臭く無理らしい・・・・あはは

次に移動したのはTMZ公園

ここは冬に牛野が雪のため入れない時に使っている穴場はてななのだが

今回はここで幕営をしようというわけです汗

先行した元農家 現会社員がタープを張ってくれました
のら後いこいの森


早速、荷物を運び終えると、蒸し暑くて喉カラカラ・・・・

「かんぱ~い」となる

つまみを作ろうとすると火を使うと暑いからと

いつもの惣菜が並ぶ・・・・・ちょき

それでも買ってきたホルモンを炒め、ビールで喉を洗う
のら後いこいの森


2人でやっているとrideさんが遅れてやって来た

これで全員そろったところで練習を終え「かんぱ~い」をしたが
のら後いこいの森


もうグデグデのヨレヨレなのだびっくり

rideさんは大倉で小学生100人のカヌー体験のお手伝いをして

会社員は昨日まで関東へ出張中

おいらは町内会のお祭りと、小っちゃいおっさんらは多忙なのだ!(爆
のら後いこいの森


のら後いこいの森


22時30分 そろそろ寝るか~となり

rideさんがマットを膨らます・・・・がテントは設営していない
のら後いこいの森


そうです。会社員が設営したソロ用に仲良く2人で寝るのだ

気が付けば虫の音が心地よく響き 焚火が暖かく感じる気温
のら後いこいの森


そう、いつの間にかですね~






翌朝、気持ちのいい朝を迎える

巾100センチのソロテントから起きて来た小っちゃいおっさん2人

rideさん曰く「寝れないことは無い・・・」とのことだが

どんな態勢になろうとも、お尻が触れ合うらしい・・・・汗

朝食のコーヒー&ハンバーガーを食べ、まったりと撤収する
のら後いこいの森



さて、今日はどこに行こうか?????

きっと、山形のいこいの森ではジープさんや会長がゆっくりとしているだろう

9時過ぎに寒河江いこいの森へと向かう
のら後いこいの森


受付もせずにキャンプ場に向かうと・・・・・

とど師匠とジープさんが入口付近で談笑中キラキラ
のら後いこいの森


会長もおりました

昼過ぎまでとど師匠と幕営の情報交換等して

師匠はまたふらりと何処かに向かったのでした・・・・・アディオスびっくり

会長が撤収している間に蕎麦を茹でザル蕎麦をいただく

食べ終わったところで会長は帰っていった

ジープさんも荷物を片付け帰っていったえーん

あっしはジープさんと別れた後、受付を済ませ、

舟唄温泉に向かい200円を支払いゆったりと浸かる・・・・・・

再びいこいの森に戻ったところで

会長が置いていったベルギービールをいただく
のら後いこいの森


さて、音楽でも聴こうか
のら後いこいの森


なんかカッコいくね~ (笑  木のスピーカー・・・お勧めです

暇だったので夕餉の仕度もしてしまおう
のら後いこいの森


肉豆腐を鍋いっぱいに作り、つまみながら呑む
のら後いこいの森


のら後いこいの森


焚火の灯りとテーブルの上の小さなランプだけで
のら後いこいの森


静かに幕営を楽しむ・・・・
のら後いこいの森


気が付くと頭上にはお月様

昼間は元気に鳴いていた蝉たちも静かに眠りに着いたようだ

今宵はあっしの他にもう1人のおっちゃんのみ

あちらも静かに呑んでいるようだ

持参した黒糖焼酎が空いたところで焚火の火も落ち着いたようだ

片付けをしたところで、そろそろ寝ます

おやすみ~睡眠






翌朝、曇り空だが爽やかな朝を迎えた
のら後いこいの森


半袖では寒いくらいの気温だ

焚火を始め、コーヒーを淹れる

朝食に昨日の残りにうどんを入れいただく

焚火の側に移動してコーヒーを飲んでいると

後ろの林から蝉が次々と落ちてくる・・・・

今、まさに季節が変ろうとしている

力尽きて落ちる蝉を拾い、枝に置いたりするが、また落ちてくる

9時過ぎに撤収を終え家路に着く
のら後いこいの森


のら後いこいの森


今回もいい幕営となった  久しぶりに師匠にも会うことができたくす玉

さて、次回はどこに行こうか??? そろそろあちらも、あそこもいいだろう

ではでは、また、どこかで~バイバイ




このブログの人気記事
完ソロでした!
完ソロでした!

緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします
緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします

春の足音
春の足音

雨の野営は・・・
雨の野営は・・・

令和3年初張り!
令和3年初張り!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
桜の季節は・・・
某広場&初牛の記録
暴風警報の翌日・・・・・
あの日も雪だったなぁ・・・・・
春ですね~
春の陽気に誘われて
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 桜の季節は・・・ (2024-04-14 19:06)
 某広場&初牛の記録 (2024-04-03 20:14)
 暴風警報の翌日・・・・・ (2024-03-17 19:18)
 あの日も雪だったなぁ・・・・・ (2024-03-13 20:38)
 春ですね~ (2024-02-23 14:00)
 春の陽気に誘われて (2024-02-12 16:20)

この記事へのコメント
オオバックスさん、オバンデス❗

TMZ公園に行ってたんですね~しかもrideさんも一緒に。
何故だか何だか嬉しい限りです(笑)
そして幅100cmでオジサン二人寝られるんですね~目から
鱗でした(笑)

いこいの森って、やはりイイところそうですね~
以前、下見に行こうと思い、向かったのですが、急に所要が
でき断念した事がありました。
最近、坊平も人出も多くなって来たので、いこいの森は1度
行きたいと目論んでます!
Posted by じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜 at 2017年08月28日 20:14
おはようございます!
今日は朝からびっくりしましたね(´д`|||)
情報も遅いし、いたたまれない時間に朝から疲れてしまいました。

TMZに行かれてたんですね~Σ(ノд<)
日曜日でしょうか?
かつおさんを差し入れしたかった~( ノД`)…

我が家もそろそろ山形病が末期です。
行きたいけれど、息子も娘も予定がいっぱい。

いこいが恋しいです( ノД`)…
Posted by うにわさうにわさ at 2017年08月29日 08:43
>じょんじょろべ〜さん

TMZ公園、草丈が長くおまけに湿気が・・・
久しぶりに行きましたがゴミ箱が撤去されてました(T_T)

ソロ用テント泊に慣れているのか?
暑苦しいおっさん2人で寝てましたよ!(笑

いこいの森は、会長さんのホームです!
管理人さん不在の時は受付にある利用申込みに記入して
200円を置いてくればOKです。

坊平高原に今年は1度も行かず夏が終わってしまいました!
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年08月29日 13:28
>うにわささん

今朝は国民保護のサイレンにたたき起こされました
物騒な世の中ですね~

TMZ公園は土曜でした!
テニスを楽しむ家族連れが早朝から訪れ
それは賑やかでした
やっぱTMZは冬だな・・・草丈が高く虫多し!

11月のいこいの蕎麦祭り?
ジープさんとまた参加しようか?と話してました(笑
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年08月29日 13:34
土曜日でしたか。
今時期だとテニス目的の人々が多そうですね。
冬なら確かに虫もいないし、ありかな?
あのトイレを子どもたちが克服してくれなきゃ無理そうですが(^_^;)

いこいのそば祭り!
我が家も行きたいと話してました←というかまず今月、いこいに行くべく画策中です。
Posted by うにわさうにわさ at 2017年08月29日 17:20
>うにわささん

冬には積雪も少ないエリアですからね
確かにあのトイレだけが問題ですが・・・・・(-_-;)
もう、夜になると長袖が必要な気温ですが
焚火があれば大丈夫!
11月に会えるといいね~
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年08月29日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のら後いこいの森
    コメント(6)