ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月13日

やっぱり牛には出会いがあった!

ど~も! 今回は「山形の古竜湖キャンプ場がシーズンOFFを迎えそう」という

情報を聞いて、閉鎖前にあの風景が見たくて行ってきました
やっぱり牛には出会いがあった!


エコーラインはガスで視界がきかず、ノロノロと歩くような速さで通過汗

先ずは蔵王温泉川原湯共同浴場で温泉硫黄臭をたっぷり満喫して

お目当ての古竜湖キャンプ場へ向かいますチュッ
やっぱり牛には出会いがあった!


ここの主は不在でした   いつもの竈の端っこをお借りして
やっぱり牛には出会いがあった!


やっぱり牛には出会いがあった!


やっぱり牛には出会いがあった!


荷物を降ろし設営完了警察官
やっぱり牛には出会いがあった!


やっぱり牛には出会いがあった!


管理人さんの姿は無く、帰ったのかなあ??巡回に変わったのか??

まぁ、明日にでも来た時にでも受付してもらおう・・・・・

今日は気温が高く、大汗をかきましたので
やっぱり牛には出会いがあった!


さっそくですが、ビールのようなものを掲げ古竜湖にご挨拶クラッカー

「ゴクゴク、ぷっは~」と流れるように一気に呑みにんまり  次に用意したのはちび火で炭を熾して
やっぱり牛には出会いがあった!


今夜はすき焼きだぜ~びっくり

山形牛ではなく、安いアメリカ産牛肉でしたが

大量のエリンギ&玉ねぎに囲まれ幸せそうですハート
やっぱり牛には出会いがあった!


やっぱり牛には出会いがあった!


21時過ぎまで呑んでいたら雨が降ってきて

竈の方に吹き込んで濡れるので、荷物をしっかり雨対策したところで

今夜はおひらきに・・・・・歯を磨いておやすみ~

一晩中、雨と強風がテントを揺らしました・・・屋根の下だけど(爆

でも、強風と雨に避難されたのはこの方カエル
やっぱり牛には出会いがあった!


彼の姿を眺めているうち爆睡してしまいました睡眠



翌朝、曇り空ですが小雨がぱらついています
やっぱり牛には出会いがあった!


移り行く景色を眺めながら、モーニングコーヒーを淹れゆっくりと呑んでいると

湖にガスがかかったり、晴れたりといいものです

朝ごはんは肌寒かったので暖かいうどんを作りました

その後はまったりとしながら、今日はどうしたものか~?どこに行こうか?と暫し悩みましたが

面倒くさいので連泊することにして大屋根に遊びに行きました
やっぱり牛には出会いがあった!


やっぱり牛には出会いがあった!


やっぱり牛には出会いがあった!


この大屋根に泊まれないなんて、とても残念ですが本当の話ですびっくり

野営の施設?って屋根があれば泊まれるんだけど・・・・(笑
やっぱり牛には出会いがあった!


11時ころまで大屋根で濡れたテントを乾かし
やっぱり牛には出会いがあった!


さて、本日も温泉にどっぷり茹でられに行きますか!(笑

温泉で小1時間程茹でられ、古竜湖で素麺でも食べようと戻って来きたら
やっぱり牛には出会いがあった!


古竜湖の入り口にチェーンがしてあり入れませんびっくり
やっぱり牛には出会いがあった!


その奥には来たときは無かった「キャンプ場は閉鎖しました」の看板がありました

ガーン!!温泉入っている間に締め出されちゃいました汗

ショックびっくりどこに行こうか???

唐松観音堂前を覗いてみれば芋煮会の真っ盛り・・・・・
やっぱり牛には出会いがあった!


仕方なく宮城に戻り、遠刈田公園かと思いましたが

気持ちがダウン でどうしたものか・・・・

昼ご飯も一気に食欲もなくし、目的地が見つからないままふらふら・・・・

しかたがないびっくりこうなったら平日だし、貸切のホームに行こう

牛に着いたら晴れ 日差しが暑い汗

もう、設営しておこうと道具を全て車から降ろします
やっぱり牛には出会いがあった!


トイレのところにテントが1張はてなバイク旅の人かはてな

・・・と思ったら、ピンクのバイクびっくり
やっぱり牛には出会いがあった!


やっぱり牛には出会いがあった!


この出会いが最高の楽しい思い出になりましたクラッカー

彼女はバイク雑誌に連載中の嬉野さんといい
やっぱり牛には出会いがあった!


スカブでキャンプに出掛けようと計画していたあっしとしては

聞きたいことが山ほどありまして、色々と相談に乗ってくれて

会話は途切れることはなしびっくり

更に「水曜どうでしょう」のディレクター&カメラマン担当の嬉野Dの奥様びっくり

もう、目がテン・・・・・明日、肘折温泉で水曜どうでしょうキャラバンがあり

ここから現場に向かうと言ってました~汗

縁とは不思議なものですね~

「明日、キャラバンが終わったら古竜湖キャンプ場に泊まろうと思っている」と聞いて

昨日そこに泊まっていたが、入口にチェーンを張られ締め出されたと言ったら

「え~っ」と残念がっていたので、ついでに大屋根も禁止になったと話したところ

「あそこで夜景見ながら地元の方たちがキャンプしていたので

私も泊まってみたかったのに~」と残念がっておりました

最後に明日は早朝に出発するというので記念写真を・・・・へへん
やっぱり牛には出会いがあった!


おまけにFBで友達になりまして・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ

水曜どうでしょうの達磨事件(ファンなら知っている)は彼女が下調べしたコースを

走ったものだそうです・・・・あっかんべー

長話をしてすみません汗 とそろそろ原稿を書くというので

では、また~バイバイと別れてサイトに戻ります

だいぶ涼しくなってきました

ここまで涼しくなったのであればタープは要らないでしょうと片付け

長話で乾いた喉に・・・・
やっぱり牛には出会いがあった!


ビールのようなものを流し込みます

考えてみれば昼飯を食忘れていたので、非常食のパンがあったことを思い出し

開けて食べるとモサモサするのでビールもどきで流しますあはは

おやおや、今度はバイクの若者が隣りに設営中

ペンタの下にモンベルのソロテントを入れて・・・・ほうほう、なかなかやるじゃん
やっぱり牛には出会いがあった!


次にカップ麺にお湯を入れて食べると、やっとお腹は満たされ満足にんまり
やっぱり牛には出会いがあった!


やっぱり牛には出会いがあった!


満足したところでつまみに茄子煎りを作り、黒糖焼酎れんとに切替えます

焚火も始めます・・・・焚き火
やっぱり牛には出会いがあった!


やっぱり牛には出会いがあった!


何杯めかの焼酎を呑んだところで、お隣りの若者のところへお邪魔しにいきます

「こんばんわ~、よかったら一緒に呑まない?」と言うと

関西訛りの「はい、どうぞ」が返って来たにっこり

話を聞くと4月にこちらに来たばかりと言う

某アウトドアメーカーにお勤めのTくん

酔っ払いのおっちゃんのお相手、ありがとう汗

焼酎が空いたところでおひらきに・・・・睡眠


翌朝、5時過ぎに起きて外に出ると丁度朝日が昇るところだった
やっぱり牛には出会いがあった!


やっぱり牛には出会いがあった!


早いので誰も起きてはいないと思い、二度寝をしたら次に目覚めたのは7時

朝から天気がよく、暑くて寝ていられなかった

嬉野さんの姿は無く、出発した後だった・・・・・えーん

予定ではお見送りをするはずだったのになぁ~

今日は用事があるので朝食も摂らずに撤収を始める

Tくんと℡番号を交換し、また、やろうぜ!と別れたがなかなかの好青年だった

今回は出会いがいっぱいのキャンプだった

今週末は大人の遠足

ちょこっ遠出して楽しんできま~すバイバイ


このブログの人気記事
完ソロでした!
完ソロでした!

緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします
緊急事態宣言及びまん延防止のためお休みします

春の足音
春の足音

雨の野営は・・・
雨の野営は・・・

令和3年初張り!
令和3年初張り!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
桜の季節は・・・
某広場&初牛の記録
暴風警報の翌日・・・・・
あの日も雪だったなぁ・・・・・
春ですね~
春の陽気に誘われて
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 桜の季節は・・・ (2024-04-14 19:06)
 某広場&初牛の記録 (2024-04-03 20:14)
 暴風警報の翌日・・・・・ (2024-03-17 19:18)
 あの日も雪だったなぁ・・・・・ (2024-03-13 20:38)
 春ですね~ (2024-02-23 14:00)
 春の陽気に誘われて (2024-02-12 16:20)

この記事へのコメント
こんばんは~

古竜湖キャンプ場、ずいぶん残念な締め出し方でしたね。

管理人さんが変わったとはいえ、さみしい限りです。

本音はオフシーズンでも、良識のあるキャンプ好きな方に気兼ねなき利用していただいて、末永く利用者が増えてくれるのがベストなのですが、残念ですがこのような役所的なやり方では、単に利用者の減少に拍車をかけるだけだとおもいます。

遠方からわざわざ遠征していただいたオオバックスさんに、もしかしたら嫌な気分にさせてしまったら、山形市民として申し訳ありません。それでもまた来期も遊びに来てもらえばうれしいです。
Posted by ☆ぱんだ☆☆ぱんだ☆ at 2017年09月13日 23:08
>☆ぱんだ☆さん

「当施設は野営場としての・・・古竜湖キャンプ場をご利用ください」と

ありますが、古竜湖が閉まったらどこに行けばいいのでしょうか??

せっかくの景色を眺めに行ったのに・・・残念です!(T_T)

これからのシーズン、どこに行けばいいやら困ってしまいます

山形はいいところが多いからね~

また、お邪魔させていただきます!
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年09月14日 11:07
古竜湖&大屋根は残念でした( ノД`)…
名残惜しむこともできなかったのですね。
いろいろと、お疲れ様でした。

って!嬉野Dの奥様!?
達磨(ウィリー)事件!?
なんて懐かしい(〃ω〃)

夫婦で大好きな番組なんですよ。
学生の頃、旦那さんは『どうでしょうごっこ』と称して、県内をサイコロでぐるぐるしてたらしいです(笑)
Posted by うにわさ at 2017年09月14日 14:12
>うにわささん

古竜湖は携帯電波が入らないので

あっし的には大屋根で張れないのが残念です。

嬉野Dの奥様はバイクで日本全国旅してる

素敵な女性でした!

達磨事件も番組予算が少ない中で

何かおもしろい企画を・・・と言うので思いついたそうです。

牛にも過去何回も来ているそうですが

夜遅く到着、そして早朝出発と出会うチャンスは少なかった?

それにしても、キャンプって面白いですね~
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年09月14日 16:58
どもども♪

古竜湖キャンプ場は一応期間終了で閉場しましたが、土日は入れるようにするそうです。
Posted by G親父 at 2017年09月21日 09:38
>G親父さん

情報あざーす!

土日のみならず、ずーっと開けてて欲しいなぁ(笑
Posted by オオバックスオオバックス at 2017年09月21日 18:38
更に・・・今回投宿した白兎の記帳に彼女の名がありましたぜ。。
Posted by G親父 at 2017年09月21日 20:40
毎度さんです。
なんと・・・山村広場のあの張り紙が無くなっていました(驚
誰かがはがしたような形跡も無く、その辺に捨てられた様子も無く・・・他の場所に移された様子もなく・・・
うむむ・・・これは一体???
Posted by G親父 at 2017年09月24日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり牛には出会いがあった!
    コメント(8)